兵庫・明石*不安や絶望から生きる力を取り戻すセラピー

生きづらさを手放し、生き方を取り戻せるように。 思いきり人生を楽しめるように。

【7月】心理セラピーモニター募集中!

あ 

 

こんにちは!

 

明石・神戸で

リトリーブサイコセラピーの手法で

生きる力を取り戻すお手伝いをしている

心理セラピスト 田中有希子です。

 

気象庁の発表では

関西地方はまだ梅雨入りしていないのに 

蒸し暑い日が続いていますね。

ムシムシしますが幸いお天気が続き

我が家のお洗濯ははかどっています。

例年とは違う季節の変わり目。

みなさまどうか

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 


 

「心理セラピーのモニターを募集します!

リトリーブサイコセラピーというセラピーの手法を用いて

心理セラピーをしています。

この度、期間限定のモニター価格で(8月末まで)

心理セラピーのモニターを募集します。

  • 悩みを抱えていて辛い。
  • 話を聞いて欲しいけど、根本の問題を解決したい。
  • 今まで興味はあったけどチャンスが無かった。

という方にぜひお越しいただければと思います。

リトリーブサイコセラピーとは

リトリーブとは本来持っているものを取り戻す、

回復させるという意味があります。


その人自身が本来持っているものなのに、

持っていないと思い込んでいるものに気づき、

本来の自分自身に還るというプロセスを目指した

新しい心理セラピーのスタイルです。

 

問題そのものを形成する「イラショナルビリーフ」と呼ばれる、

価値観や思い込みや信念を根底からくつがえしますが、

そのビリーフそのものを直接は扱いません。

 

思い込み・ビリーフが原因というよりは、

ビリーフそのものを創り出す感情や

問題そのものを創り出すメリットに着目し、

その深い根本の部分を丁寧に深く、取り扱う心理セラピーです。

f:id:GraceSeed:20190624151041j:plain

 

リトリーブサイコセラピーの特徴は以下の通りです。

  • どんな悩みもその根本をダイレクトに扱います
  • 問題の一部を取り扱うのではなく人の全体性としてみます
  • 根本を扱うのでリバウンドしません
  • 問題行動の元になる感情を丁寧に取り扱っていきます
  • 心だけではなく身体全体に直接働きかけます
  • 心だけではなくトータルで人間としての在り方を追求します
  • 個人の問題を家族全体の問題として扱います
  • 葛藤から癒しへのプロセスを大切にしています

 

 このようなお悩みの方に
  • 人が怖くてびくびくしてしまう
  • 子供にイライラしてあたってしまう
  • パートナーにいつも不満を抱えている
  • 心の中に、漫然と「死にたい」を抱えている
  • 死にたいとまでは思わないが、生きていていいのかが分からない
  • いつも正解が欲しくて焦ってしまう
  • 仕事の場面で過剰に緊張してしまう
  • 人間関係がうまくいかない
  • 身体の声を無視していつも無理をして倒れてしまう
  • 病院で検査をしても何も無いのに体調不良

もちろん、上記以外のお悩みにも対応しています。

 

f:id:GraceSeed:20190624150740j:plain

募集メニュー

心理セラピー(90分~120分) モニター価格 5000円(会場費込み)

※心理セラピーを受けての簡単な感想をお願いします。

 

 

日時

【6月】

6月28日 14時~

 

【7月】

            7月3日   14時~    7月5日14時~

7月8日   14時~  7月10日 14時~  

          7月17日 14時~  7月19日 14時~

7月22日 14時~  7月24日 14時~

          7月31日 14時~

 

その他日時でも対応できる日がございます。

申し込みフォームよりご相談ください。

 

場所

兵庫県明石市市内

西新町駅よりすぐの会場になります。

詳細は、メールでご案内させていただきます。

 

例えば、こんな効果があります
  • 人が怖くてびくびくしてしまう                                                                                  →人の怖さが薄れ、安心・安全を感じることが出来る
  • 子供にイライラしてあたってしまう                                                                              →イライラの原因がわかると子供のせいではないと気づくことが出来る
  • パートナーにいつも不満を抱えている                                                                                →不満が募る原因を特定し解決していくことが出来る
  • 心の中に、漫然と「死にたい」を抱えている                                                                    →「死にたい」感覚が薄くなる、または消えていく
  • 死にたいとまでは思わないが、生きていていいのかが分からない                                    →自分の中に安心・安全を育てて、生きる事に○をつけることが出来る
  • いつも正解が欲しくて焦ってしまう                                                                                    →自分の中に自由を育てていくことができる
  • 仕事の場面で過剰に緊張してしまう                                                                                    →過度な緊張の原因を特定し和らげることができる
  • 人間関係がうまくいかない                                                                                                  →うまくいかない行動パターンが改善される
  • 身体の声を無視していつも無理をして倒れてしまう                                                          →自分で自分の加減を知ることが出来るようになる
  • 病院で検査をしても何も無いのに体調不良                                                                        →心理的な問題であれば快調に向かう事が出来る

 

お申込みはこちらから 

graceseed.hatenablog.com

 

 不安や恐怖を抱えて、

私はいつもひとりで頑張らないといけない

と生きていくことは本当に辛いことだと思います。

どうか、ひとりで悩まないで

時には心理のプロと一緒に乗り越える

そんな選択の後押しが出来たらと思います。

ひとりであきらめないで下さいね。

生きる力、取り戻しましょう! 

 

GraceSeed心理研究所

田中有希子(たなかゆきこ)

 

 

Facebookページ、Twitterやっています。

 

 

Facebookページ

心理セラピスト ~GraceSeed心理研究所~

いいね!で応援お願いします。

 

 

Twitter

田中有希子

フォローよろしくお願いします。